ひつじさんの日記

突然社長さんになった私の日常です。TRPGの事や小説、漫画。後は特撮とかのことをのんびり書いていきます。

色々な人に謝ったり、感謝されたり

人が集まればゴタゴタする人が出てくるって言うのは承知でしたが

自分が社長ならばいいのですが、

自分が中堅どころだと、大分と厳しいですね。

 

いかんせん肩書きが肩書きですから、

普段から年上の方にも礼儀は払いつつも意見を言うので

受け入れられない人はいるんだと痛感しました。

 

代表取締役といった人たちは感情で物事を動かさないので楽なのですが、

それ以外の人がそうかと言ったら違います。

自分は若輩ですし、まだわかりませんが、

そういうところで成功するか、しないかの分かれ道になるのではないかと思います。

 

感情で動いても益がないのだと思います。

コネは必要です、だからと言って無償で相手がなにかをしてくれるわけじゃありません。

結局はギブアンドテイクなんだと思います。

そこで上手く立ち回るか。

僕はできるだけ人になにかを与えられる人間になりたいと思います。

 

今回の件で迷惑をおかけした方々には本当に申し訳ないと思ってます。

自分はまだ未熟だなぁ