ひつじさんの日記

突然社長さんになった私の日常です。TRPGの事や小説、漫画。後は特撮とかのことをのんびり書いていきます。

今日は面接とかいろいろ

今日は面接とかしてました。

なにが言いたいかって言うと、

後ろ向きにモノを考えながら仕事はできないよね。

失敗したらどうしようって考えてばっかりじゃなにもできないんだよね。

若い子が飛びこまなくてどうするのさ。

と思いながら面接してました。

 

25歳の男の子が躊躇ってて、21歳の女の子が飛び込む。

性格なのかなぁ、性別の違いなのかなぁ。

と思いながら面接してました。

 

意欲がある子の方が採用したくなるよね

こればかりはしょうがない。