ひつじさんの日記

突然社長さんになった私の日常です。TRPGの事や小説、漫画。後は特撮とかのことをのんびり書いていきます。

風邪に注意

昨日は社員が一人風邪で休んだのでそれのフォローに走り回っていました。

小さな会社だと大変ですね。

私も風邪引いてたので気を付けなきゃなぁと思います。

 

そういえば、前行った「名古屋ボードゲームフリーマーケット」で買ったものを一つ紹介し忘れていました。

 

「猫画伯」

凄くシンプルでわかりやすい運要素が絡むゲームです。

手札にある8枚のカードをいかに減らさないかがゲームの趣旨です。

場にある3枚あるカードと同じ色を出せば1枚引け

出せなければそのまま手札が減っていく。

シンプルだけど結構面白かったです。

 http://takamagaharagames.web.fc2.com/games_gahaku.html

 

友人達に同人でゲーム作りたいよねっと相談したらみんな話に乗ってきてくれたので

なにか考えようと思います。